スタッフブログ

[8/28]Jokanスクールプラス9を受講して

今週の水曜日、ヨリタ歯科では
皆さんが待ちに待った
カムカムフェスタがありました。
今回は
環境や温暖化を考えた「エコ」をテーマに、
皆で一緒に勉強したり、楽しんだりと、
きっと、有意義な時間を過ごされた事と思います。

そして一方、私と大北さんは、
ちょうど月に1度の倉敷での
Jokanスクールプラス9で、
朝早い時間から新幹線に乗り込みました。

ヨリタ歯科でも、上間先生、丸尾先生に来て頂き、
毎月セミナーを受けているのですが、やはり、
朝早く、遠くまで行って受講する
プラス9は
ちょっと
感じが違います
緊張するというか、ドキドキするというか、
とても
いい刺激になります

日頃何気なく過ごしていた診療時間
新しい発見や感動が出来るきっかけを頂く事が出来ます。

何年も歯科衛生士の仕事をしている中で、、
いつも上を目指して頑張る仲間がいるんだと
本当にびっくりし、
自分を奮い立たせることが出来ます。

少し大変だな~と正直思うところはありますが、
これからも、今の自分に満足するのではなく
常に
患者様の為自分の為に、何が出来るのかを、
模索しながら
努力し続けたいと思います。

その時、その立場でやれる事は違います
きっとこの仕事を続ける間は、
勉強し続けるでしょう。
勉強することを楽しみいつもワクワクしていたい。
わがままかも知れませんが、これからもずっと
そんな私でいたいと思います。

<歯科衛生士 寺田 悦子>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

[’24/4/15] 新人研修⑥ -集合研修「相手の立場に立った判断・行動力とは」-

[’24/4/13] 新人研修⑤ -アワクレド読み合わせ研修[2]-

Concept