スタッフブログ

[11/17] CSフォーラム

今日、チームメンバーの庄野さん、中村彩香さん、森山勝行先生
CSフォーラム2008 大阪 秋の陣のセミナーに行ってきました。

このセミナーは、『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者である
香取貴信氏が中心となって、通称 香取塾と呼ばれるものです。

これは、塾長である香取さん以外も
本当にすごい方ばかりのセミナーでかなり前から楽しみにしてました。

初めに、神戸一アツい男 浦上忠文氏がお話しをしてくださいました。
大丸神戸店をV次回復させた、
従業員のモチベーションアップ
自分自身のモチベーションアップについて、おもしろいトークにのせて
お話しして下さったので、すごく頭に入って、勉強になりました。

次は、感謝はがき☆アドバイザー 松本良彦氏の講演でした。
「ありがとうはがき」を書いてつながりを深めるための
具体的な事例を教えてくださいました。
改めて、
ハガキの大切さと人のつながりの大切さ
教えてくださいました。

第2部では、沖縄教育出版 代表取締役社長 川畑保夫氏がお話しして下さいました。
周りのいろんな方から、川畑氏の素晴らしさを聞いていたのですが、
その理由がよく分かりました。
惹きこまれる人間味のある方で、ずっと話を聞いてたい感覚になったのは初めてでした。

最後は、ネッツトヨタ南国 人材開発室室長 大原光秦氏のお話しです。
私が今年、ネッツトヨタ南国に行かせて頂いて行かせて頂いてから
大原さんの分析力にすっかり魅了されました。
人が輝くために何が必要なのかを教えてくださいました。

みなさんから得たこと、気づき、学び
何年か後に、あのセミナーに行ったおかげでこうなれたと
喜べるようなものにつなげていきたいと思います。

 

<新谷 順子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept