スタッフブログ

[06/10]ヨリタ歯科クリニックに勤務して

今年4月1日からヨリタ歯科クリニックのスタッフの一員となり、もうすぐ3ヶ月が経ちます。
4月に向かいの小学校で桜がとてもきれいに咲いていたのが、すごく昔のように感じています。

私は1度の見学だけで、ここで働こうと決めてたので、あまりヨリタ歯科を知らないままにやって来ました。
見学に来させて頂いた時は院長とお話をして、スタッフの働いている様子を見て帰りました。
その時は「みんな笑顔で、てきぱきと働いていて、とてもいい雰囲気の病院だな」と、感じたのですが、それが2日、3日と経つうちに、私もあの中で働きたいと思うようになり、院長にお世話になることとなりました。

この3ヶ月を振り返れば、とてもたくさんの出会いがあり、驚きがあり、とても長く感じますが、本当にあっという間でした。
初めはメンバーの個性が強いことに驚いていましたが、最近は患者様の個性が強いのだと気付きました。私が知っている病院に来る方々は、お話をするとどうしても病気のことになってしまい、その方のことやご家族のことは、あまり話されないものでした。しかし、ヨリタ歯科に来られる方々は、とても楽しそうにお話をしてくれています。
こうやって病気以外の話が出来るというのは、すごいことだと思います。
そしてこの会話があるからこそ、1人1人の個性を感じることが出来、メンバーもいきいきと働けているんだなぁと気付きました。

新しい環境で、大変な時もありますが、たくさんの人達との出会いを楽しめるこのヨリタ歯科で、私もメンバーや、患者様と共に楽しく個性的に活躍していきたいと感じています。

<もっと自分らしさを出したい 上杉 春紗>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept