スタッフブログ

[09/27]Our Cred「先輩のお陰で…

先日のお昼休みに、先輩衛生士の寺田さんにブラッシングとクリーニングをして頂いて、
すごく気持ちが良くて、ブラッシングやクリーニングを受けている間にも寝そうになるほどで、
その日は1日歯がツルツルして、とても気持ちよく張り切って仕事に打ち込めました。

私も普段、患者様にブラッシングやクリーニングをしていて、
とても気持ちいいです」とか「歯がツルツルになって気持ちいいので、ご飯を食べるのがもったいない!
とか、「すごくきれいになってすっきりしました」など、たくさんの”ありがとう”というお言葉を頂いて、
嬉しく思っていましたが、今回自分自身が患者の立場に立ってみて初めて、
”ありがとう”の言葉を共感することができました。

私たちの仕事は”お口の健康を守る”事です。けれども、それだけではなくて、
気持ちよく楽しい一時を患者様と共に過ごし、かつずっとずっと自分の歯でおいしいものをおいしく食べ、
痛みや不自由なく、いつも笑顔でいてもらえるように、”心の健康”につながるようなクリーニングが出来る
ように最大限の努力をしていきたいです。

今回私が受けたクリーニングによって、改めて日々の健康の大切さに気付くことができました。

<歯科衛生士 中西 優実>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept