スタッフブログ

[10/08]私は歯科衛生士の寺田です

よく私は、患者様のお口を診ていると、「衛星士さんの仕事は大変でしょう!?」と言われます。
確かに”大変だ”と思うことは度々ありますが、その分とてもこの仕事にやりがいを感じています。

どうしたらこの歯を残せるか” ”どうしたら、痛みがなくおいしい食事をして頂けるか
といつも考えています。その時の気持ちは、家族への気持ちと同じです。祈るような感じです。

私が担当する患者様担当する患者様はお若い方もいますが、大部分が私の両親と同じくらいか
または、少し上の方です。
今の楽しみは?」とお聞きすると、「旅行へ行くこと」 「おいしいものを食べること
と大部分の方がおっしゃいます。

そのためには、健康な体健康な歯がないと叶わないのです。
私は、少しでもその楽しみを味わって頂くために、知識であったり、技術であったり、
一人でも多くの人の笑顔にお会いできるように、これからも頑張りたいと思います。

そして、健康を守ることは、私たち医療者だけではどうにもならないことを知っていただいて、
みなさんといっしょに努力します。

幸せ”という同じゴールに向かって!!

<衛生士 寺田悦子>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept