スタッフブログ

[10/25]カシータセミナーに行ってきました!!

「I am a man」の著者である高橋滋さんのセミナーに参加しました。
場所は東京の青山で行われました。題は~奇跡のレストラン カシータの作り方~です。

実物の高橋さんは本に載っている写真よりもハンサムで私は目がハート。
お話している姿もステキで、内容もとてもわかりやすく迫力あり、時には涙ぐむ講演に胸を打たれました。
高橋滋ワールドに入り込み、気がつくと3時間が過ぎており驚きました。

そのお話の中で一番主張されていて、そして私自信も納得させられたのは、
『いいサービスは高いお金を出さないと受けられないが、いいサービスをするのにお金はかからず
簡単に私たちにできる

ということです。

心地よいサービスは私たちが患者様を思う気持ち感謝の気持ちを、チームワークよく笑顔と一緒に言葉にすることだとも学びました。それはとっても簡単なことのようなのですがなかなかできていないことも
気づきました。

忙しくなると、余裕がなくなり忘れてしまいがちなのですが、そういう簡単なことから一つずつ丁寧に
行動して行きたいと思います。

高橋さんの本は何度も読んでいるのですが、学ぶ事だらけの講演でした。
そしてカシータのミーティングを拝見しスタッフの方のお話をお聞かせていただきました。

その後高橋さん、参加した様々な業種の方とのパーティが始まりました。
みなさんとても楽しい方ばかりで大盛り上がりで幕が閉じました。

そして、言葉を失うくらいステキな超高層ホテル「パークハイヤット」に宿泊しました。

翌日新宿アルタで「いいとも」を観覧し大笑いし、帰宅しました。

この2日間は私が今まで体験した事のないことばかりだったのですが、感動と衝撃の連続
ディズニーランドでしかいままで感じた事のない、夢のように楽しかったという余韻がいつまでも
続いている旅となりました。

心から参加してよかったと感じています。学んだこと必ず形にしていきたいと思います。

<キラキラ光り輝く女性になりたい 金光美恵>

関連記事

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept