スタッフブログ

[12/12]フリーランス衛生士 上間京子先生のお別れ会

昨年10月から、月に1回、私達衛生士のレベルアップの為に来て頂いていた、上間京子先生の指導が、12日(月)をもって終了しました。

上間先生は、知識・技術だけでなく、衛生士として誇りを持つことの大切さ夢を持つことの素晴らしさをも、教えて下さった、私が尊敬する目標の方です。
そんな憧れの上間先生に感謝の気持ちを込めて、その日のお昼休みに、メンバー全員でお別れ会
開きました。

メンバーの人数が多いため、普段は各自色んな場所でお昼ご飯をとるのですが、
その日は皆で一緒に昼食をとり、ケーキも用意しました。

そして、感謝状授与式
バックミュージックは、院長お気に入りの小田和正さんの「たしかなこと」です。

私は、衛生士8名を代表して、感謝状を渡しました
思いを言葉にすると熱い気持ちがこみ上げてきて、涙が溢れ出てきました

実は、上間先生は、私が衛生士になるきっかけを作って下さった方でもあります。歯科助手の頃に、
ある講演で上間先生の話を初めて聞き、衛生士としてのやりがい・夢について熱く語られている姿
感動し、私もそんな人生を歩みたい衛生士学校への入学を決心しました。

上間先生とのあの講演での出会いがなければ、きっと私は衛生士になっていなかったのではないかと
思います。
私にとって、そんな特別な存在の上間先生に、この1年間色んな指導を受ける事が出来た事は、
他のどんなものにもかえられない、私の大きな財産です。

また、他の衛生士のメンバーにとっても、この1年間の思い出は決して忘れられない貴重な時間だったと
思います。それぞれの上間先生への感謝の気持ちと一緒に、これからの目標についても、最後に発表しました。

これまで、上間先生に教わったことを土台にして、さらに応用力を身につけ、
来院される皆様に喜んで頂けるサポートが出来るよう、これからも日々努力します。

<衛生士 大北 江里香>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept