スタッフブログ

熱中症対策

こんにちは、訪問コーディネーターの松田です。

 

 

毎日、厳しい暑さが続きますね。
コロナでマスクを外せないにもかかわらず、この暑さはほんとに息苦しいですよね…。

訪問に行っていると、エアコンを付けていない部屋で、お昼寝してらっしゃる
高齢者の方がとても多い
事に気づきます。

エアコンの風が苦手と言う方もいらっしゃいますが、とても危険です。

その上、高齢になると喉が渇いている事をご自身で自覚出来ない事があるようなので
水分もあまり摂取出来ていないようです。

私はいつも「こまめに水分とって下さいね!」と声を掛けて帰るようにしています。

皆さんも熱中症予防喉が渇いていなくても、こまめに水分補給をするように
気をつけて下さいね。

元気に、この夏を乗り切りましょう。

 

<訪問コーディネーター 松田>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept