スタッフブログ

わたしの地元

こんにちは、衛生士平本沙希です。

 

連日の猛暑もやわらいで、最近は少し朝晩が涼しくなりましたね。

みなさん、お盆休みはどう過ごされましたか?
わたしは、実家がある和歌山帰省していました。

和歌山というと白浜を思い浮かべる方も多いと思いますが、
わたしは白浜より少し北にある、みなべ町というところで育ちました。

 

みなべ町は梅干しの名産地で、2月頃は梅の花が咲いてとても綺麗です。

 

その他にも、魅力がたくさんあります!

わたしが地元に帰ったときにしたいことは、『海をみること』です!
みなべ町はわざわざ海を見に行こうとしなくても、車で走っていると
すぐに車窓から、海がみえます。

地元にいるときはそれが当たり前だったのですが、
離れるとなぜか無性に海が見たくなります。

 

 そんなきれいな海が目の前にあるカフェがあります!

カフェドマンマ

 

 

石窯で焼いたピザや梅をつかったドリンク、地元の食材を使ったパスタや
手作りスイーツなど、料理もとてもおいしいです!

 

まだまだ他にも紹介したいお店や、スポットがたくさんあるのですが
長くなるので終わります()

 

もうすぐ夏もおわりに近づいて、今度は行楽シーズンの秋ですね!

旅行で和歌山を訪れた際は、ぜひ、みなべ町にも寄ってみてくださいね!!

 

 

<歯科衛生士  平本 沙希>

関連記事

ヨリタのフラワーアレンジメント Vol.20

ヨリタのフラワーアレンジメント Vol.19

『芸術の秋』

新着記事

NO IMAGE

風疹

[’18/10/18] あなたが光輝く衛生士になるために

歯肉退縮

Concept