スタッフブログ

[5/29] バスケットボール

こんにちは、経営サポーター谷口です。

最近、衝動買いしてしまったものがあります。

それは、バスケットボール

運動不足を、解消したいという欲求に加え、
無性に、バスケがしたくなったのです。

しかし、僕は正真正銘、バスケットボール初心者

ちゃんとした、練習計画や、展望もないまま、
なぜボールを購入したのかは、今でもわかりませんが、
心の赴くままに、
練習を始めてみました。

家の近くの河川敷に、簡易なバスケットゴールがあるのです。

休みの日の朝、その河川敷コートで
ボールを、ダムダム突きながら、
ユーチューブの動画で見た、ドリブルの真似事をしていました。

それだけでも、そこそこの充実感はあります。

すると、30歳くらいの男性が一人、バスケットボールを持って、
同じコートで練習をしに来ました。

彼のシュート、ドリブルを横目で見ていると、明らかに素人ではない様子。

突然声をかけられ、「ドリブルの練習をするなら、動きながらした方がいいですよ」
と、アドバイスをもらいました。

言われた通りにやっていると、なかなかボールの扱いがうまくいかない。

すると、もっと具体的な、アドバイスを、たくさんしてくれるようになりました。

その流れで、ドリブルだけでなく、シュート、ディフェンスなども教えてくれ、
最後は
ワンオンワン(1対1のゲーム)をするくらい、白熱した時間となりました。

その人は、バスケを習ったことはないらしく、
ストリートバスケで技術を身に付けたとの事。すごいです。

目標のないまま、始めたバスケでしたが、
彼のよう、バスケの楽しみ方もあることを知り、一層、バスケが好きになりました。

新しいことを始めると、新しい出会いが、あるものですね。
バスケの実力は、まだまだですが、これから頑張りたいと思います!

<経営サポーター 谷口 雄一>

関連記事

UNKNOWN METROPOLIZ

バンドTシャツ収集

[8/31] Don’t give up!

新着記事

NO IMAGE

歯を抜いたままにしておくと…

9月24日は

歯の構造を知ろう その②

Concept