スタッフブログ

[06/27]セミナーに参加しました

千里ライフサイエンスセンターにて、株式会社デンタルマネジメント・コンサルティング代表取締役、稲岡勲さん主催の「歯周・予防を取り入れるために何をすべきか」というテーマでのセミナーに参加しました。
副院長の吉田先生、永井先生、吹田先生、衛生士寺田、角野、大北の6名で出席しました。
その中で、私たちの医院の院長と共に、フリーランス歯科衛生士の上間京子先生が講師として御講演されました。
上間先生は、プロの歯科衛生士として基本的なマナーである身だしなみや、仕事に対する取り組み方などについて「基本の基」という言葉を使って、初心に戻ることの大切さを教えて下さいました。
実は私は3年前にも1度、上間先生の御講演には参加させて頂いていますが、その時と同じ、穏やかな口調で説得力のあるお話が、私の心を響かせてくれました
このセミナーで学んだ「基本の基」を胸に、これから皆様の心を響かせられるよう努めていきます。                                  

<衛生士  大北 江里香>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept