スタッフブログ

[09/4.5]CHPベーシックコースを受講しました

歯科衛生士の星加・竹岡は、諸井英徳先生のCHP(クリニカル ヘルス プロモーション)の勉強会に参加させて頂きました。
この勉強会には、13件の歯科医院から、計27名が受講し、諸井先生の講演を聞くだけでなく、グループごとに分かれてあらゆるテーマについてディスカッションを行い、他院のDr.や、スタッフの方達と意見交換が出来たし、初対面の人達の前で自分の意見を言ったりする機会は普段なかなか出来ないので、良い経験になり、とても有意義な2日間でした。
今回の勉強会で、私達専門家は患者様がずっと健康で幸せでいてもらうためには、どのような形でそれをサポート出来るのかまた、どのように患者様の思いがたくさんつまった心の引き出しをたくさん引き出せるのか、という事が良く分かり、大変勉強になりました。
今回の勉強会で、吸収した事を、どんどん生かして、健康への坂道を患者様と協力し合いながら、共に歩んでいきたいです。

<ヘルスプロモーションに目覚めた 星加裕美・竹岡由起>

 

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept