スタッフブログ

[09/25]LECの健康学習例会に参加しました

初めまして。8月末より歯科医師として勤務しています吉道澄恵と申します。
9月25日に行われたLECの健康学習例会に私も含めヨリタ歯科クリニックのスタッフ8名で参加しました。
見学という形で大人数で行ったにも関わらず、淺田先生をはじめ、スタッフの皆様に温かく迎えて頂きました。

今回のテーマは“返し上手”歯科医師として治療の説明で、こちらから一方的にお話する事が多かった私ですが、それだけでなく、それにより深くその人の思いを聞けるようになりたいと思い、参加しました。
返し上手な人と話をすると、
思いを分かってもらえてすっきりしました
会話の視野が広がりました
打ち解けて会話が出来ました

私はこのように感じました。是非あなたにも、このような気持ちを感じてもらいたいです。
これからも日々努力していきます。

<返し上手になりたい 吉道 澄恵>

 

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept