スタッフブログ

[10/11]第1回 上間スクール(特別セミナー)が行われました

以前から準備をしていた“ヨリタ歯科の衛生士パワーアップ”のための特別セミナーを行いました。
講師には、衛生士の上間京子さんをお招きしました。
院長を始め、私たち歯科医師も、上間さんのお話を聞きたいあまり、参加しました。
上間さんは、歯周病予防にとても力を入れている方で、自分が学んで体験したことを伝えたいという気持ちから、フリーランスになって、全国をまわっておられます。

私は初めてお会いしたのですが、はつらつとして、パワー溢れる方だ!という第一印象で、こちらまで元気になりました。
上間さんのお話を聞いて、「予防、予防と言っても、“本当の”予防を行うためには、検査や使う器具、技術とあらゆる所に気を配らないといけない
そして衛生士さん任せにするのではなく、私も共に取り組みたい」と感じました。

実習では、“プロとして歯周病を治すための道具へのこだわり”を学びました。
ヨリタ歯科クリニックでは来院者のための予防の取り組みは、歯科医師、歯科衛生士だけでなく、スタッフ全員で行ないます。
今後、パワーアップすること間違いなしです。
皆様、ご期待下さい。

<歯科医師 吉道 澄恵>

 

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept