スタッフブログ

[10/30]衛生士角野幸子のちょっといい話

最近すごく嬉しい事がありました。1年以上前からウエルカムサロンに予防で通って頂いている患者様から一言…
「娘が歯科衛生士学校に推薦で決まりました」
その患者様は以前から「歯科衛生士という仕事はすごく良いな~」「楽しそうだね」と私たちの仕事をとてもとても良く褒めて下さっていました。
でも娘さんは「美容師になりたい」という夢を持っていたため、「やっぱり自分の好きな仕事に就いてもらいたいし…」と、少し寂しそうにおっしゃっていました。

私自身歯科衛生士になって良かったと、心から思っています
そのため、自信を持って勧めていたので、衛生士学校に決めた、という話を聞いてすごく嬉しかったです。
私たちの働いている姿を見て、娘さんに家で、お話して下さったのかなーと、思うと、一層嬉しく思えます。
衛生士という仕事が、もっともっと認められるよう、これからもガンバリま~す!

 

<衛生士になって本当に良かったと思う 角野 幸子>

 

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept