スタッフブログ

[11/06]第5回 吹田塾を行いました

今回は参加者が13名と、少なかったのですが、アットホームな雰囲気の中で会は進んでいきました。
グループ討論が中心で、田渕さん林歯科)の詩の朗読(感動しました!)が、あったりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

医院での取り組みを考えるとき、どうしても医療従事者の立場で物事を考えてしまいがちになります。そこで私たちが来院者の方々と同じ立場である身近なことに置き換えて討論してみました。
いろいろな意見が飛び交う中、挙がった重要なキーワードは「楽しく!」でした。

これは、ヨリタ歯科クリニックのモットーでもあります。
そこに行き着いたときの、みんなの「はっ!」とした顔が忘れられません(って、私が1番していたのかもしれませんが)

この塾も、とうとう5回を終えました。
今回は、参加者が少なかったこともあり、いつもより互いに考えを分け合うことが出来たと思います。
これからも参加する人たちでつくる勉強会を続けていこうと思います。

<「『楽しい』ところに『失敗』はない!」という言葉を身にしみて感じている 吹田 猛>

 

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept