スタッフブログ

[12/12]第2回 上間(ジョウカン)スクール開催

ヨリタ歯科クリニック主催の、上間京子先生の衛生士レベルアップセミナーを開催しました。
参加者は、常勤衛生士6人(大北・角野・宮本・星加・竹岡・私)と、Dr.2人(吹田・吉道)、

来年ヨリタ歯科に就職予定の学生衛生士2人(中西・高尾)の計10人です。

今回で、上間先生のセミナーは2回目です。衛生士業務で役立つ事はもちろん、その他の事に関しても、

すごく興味深く、楽しい話が盛りだくさんでした。
休日返上の勉強会とはいえ、とても楽しいものでした。1日があっという間に過ぎました。

上間さんの人間的な」というか、「奥行き」が、あちこちから溢れてきて、私の引き出し(患者様へのアプローチ)が、

たくさん出来たように思います。

私たちに1つでも色々な事を伝えて教えてあげたいという、上間さんの気持ちがとても伝わった、実りのあるありがたいセミナーでした。
私は「上間さんの手」が大好きです。とても暖かくて優しい手にとても憧れます。
私もこれから、来院されるあなたへ、私の手を通じて温もりと優しさを伝えていきます。

<実りの多い1日を過ごした 寺田 悦子>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept