スタッフブログ

[01/14]ミュージカル「明日の空へ」を観に行きました

スタッフみんなで、劇団“ミクル”が演じる「明日の空へ2005」を新神戸 オリエンタル劇場まで観に行きました。
劇団“ミクル”には、患者様の野村陽子さんが出演されていました。
そして、「明日の空へ2005」は、震災がテーマでした。

私自身、“ミクル”にも、ミュージカルにも初めて出会いました。
さあ、幕が上がり、まず目に飛び込んできたのは、素晴らしい動きのダンスと、素晴らしい歌声でした。(私も踊りたい…と)それだけで身を乗り出して目が離せなくなりました。
しかし、後半になると、震災当時の状況や、人と人との心のつながり、助け合い、様々な場面で、涙が止まらなくなり、すごく心に重くのしかかりました。
そして、1つ心に残っていることがあります。それは、同じ境遇の者同志でも、自分の心に勝って、さらに他人のケガや、心のケアを自分のことのように手助けしていた ことです。
私には、出来るだろうか?と考えさせられました。

これから先、私も少しでも人の役に立てるようになり、みんなに笑顔があふれるようにがんばります。
そして、こんなに素晴らしいミュージカルに出会わせてくれた野村陽子さん、“ミクル”に感謝しています。
がんばろう!というパワーをもらいました。本当にありがとうございました。

<中川 美香>

 

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept