スタッフブログ

[02/03]心温まるお話です

ここ最近寒い日が続いていますが、今日はそんな寒さも吹き飛ばす、心温まるお話を紹介します。

まず1つ目。治療が終わってもDVDが見たくてなかなか帰れなかった男の子に、「今度着た時もつけておくから今日は帰ろうね」と、お約束しました。
そして、先週来た時にあらかじめつけておくと、男の子は約束を覚えてくれて、とても喜んでいました
こんなに喜んでもらえるなんて。とっても嬉しかったです。

そしてもう1つ。いつもがんばって治療に来てくれる男の子が、ある日手品を見せてくれました
それだけでもビックリなのに、さらにお母さんが「この子は手を使わないでも、腰をくねくねさせるだけで、ズボンがはけるんです
すごい!私達は「今度来た時に見せてー!」と、リクエストしました。
少し恥ずかしそうに帰って行った男の子でしたが、先週また来た時に「ズボンはくの見せてー」と言ったら、リクエストを覚えててくれて、とても嬉しそうに見せてくれました。
拍手喝采、今年のフェスタでぜひ見せてもらいたいぐらいおもしろくて上手でした。
何と、1回脱いでも恥ずかしくないように2枚ズボンをはいて家で練習してきてくれたそうです。涙が出るほど嬉しかったです。

そして、昨日は「お友達になって下さい」と、大切なアリエルのメモ帳を、“お友達のしるし”にくれました。ほんとに、ほんとに嬉しかったです。
ヨリタ歯科に勤めてから5ヶ月が経ちましたが、初めは「どうしたら今後虫歯が出来ないだろう」という事ばかり考えてあまり“楽しい”感じではありませんでした。
でも数え切れないぐらいたくさんの子供たちの笑顔が私を変えてくれました。
今では「もっともっとたくさんの笑顔を見たい!」と、思うようになり、毎回子供たちが来てくれるのが楽しみになりました。
そんな時に立て続けに起こった、私にとって、宝物の出来事です。

これからも、子供、大人関係なく、たくさんの笑顔に会えるのを楽しみに来られるあなたと、家族のように接していきたい私です。

<宝物をいっぱいもらった 吉道 澄恵>

 

関連記事

花粉症がお口に及ぼす悪影響

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept