スタッフブログ

[03/13.14]上間スクール in ヨリタ歯科クリニック

3月13(日)、14(月)の2日間は、上間京子さんが衛生士指導のため、ヨリタ歯科へ来て下さる日です。

13日は個別指導です。今回は、衛生士の大北と私の2人が参加しました。
まず最初にスツールイスの座り方の指導です。なるべく手を使わず汚さないように)、深く座ることを教わりました。
「座る」「立つ」を何度か繰り返し練習していくうちに、最初はぎこちなかった動きも自然と出来るようになりました。
その座り方をしているだけで、スゴク出来る人に見えるわよ!」と、言ってもらい、すごく嬉しく思いました。
座り方1つで、こうも違う印象を与えるんだ…という気付きを受けました。
本物のプロは、こういった立ち居振る舞いや、ほんの些細なことから違うんだなと、実感しました。
私も本物のプロに近づけるように仕事をしていく上で様々なことに意識をしていきたいです。

また、スケーリングの実習でも手取り足取り丁寧に、私が出来るようになるまで優しく教えてくれ、本当に勉強になりました。
もっともっと上手くなりたいという気持ちが強くなりました。

上間さんはすごく感性豊かです。また、患者様やスタッフに対してすごく熱心で優しいなど、仕事の面だけでなく、人間的にも尊敬出来て、私にとって本当に目標となる人です。
私は、衛生士という仕事が、ますます好きになってきました
私も上間さんのような熱いハートを持ち、2日間で学んだたくさんのことを、新人スタッフへ伝えていきます。
またヨリタ歯科クリニックへ来て下さるあなたに、もっともっと信頼される衛生士になり、そして満足して帰って頂けるようこれからも成長し続けます。

<星加 裕美>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept