スタッフブログ

[05/06/012]上間スクール開催

本日、初めて個人指導を受けさせて頂き、改めて「上間さんは素敵な女性だなぁ…」と、感じました。 立ち振る舞いや、話し方もとてもキレイで、3F待合室で、小冊子を手に取り、「すごいねー」と 言っておられる姿やがとてもかわいらしく、「憧れの衛生士さん+女性だなぁ…」と見入ってしまいました。
勉強の面でも、何に重点を置けば良いのかなど、的確に教えて頂き、自分がこれから患者様のお口の 健康を保つサポートをするにあたって、すべきことや、大切なことが明確になってきたように思います。 大切なのは、患者様の気持ちに沿ったサポートです。 どのように良くなって行きたいのか?患者様の立場に立って、一緒に考えて行きたいと思います。 そのことを改めて考えさせて頂ける1日でした。
又、先輩衛生士の角野、宮本と一緒にシャープニングの実習をさせて頂いて、個別で少人数なので、 少し分からないことなども、たくさん質問することが出来て、分からなかったことがどんどん改善されました。
マネキン実習も少しさせて頂いて、1対1で教えて下さるので、本当に納得のいく勉強が出来、 素晴らしい1日を過ごせました。
ますますやる気になった私!!これからもっともっと(少しずつ確実に)頑張りたいと思います!! 貴重な1日を本当にありがとうございました。

<プロフェッショナルな衛生士を目指す 中西 優実>?

 

関連記事

みんなの人気者

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept