ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/2/13] ヨリタ塾開催

月1回のヨリタ塾でした。
いつものように、参加者全員で熱く夢を語り合いました
今回のプレゼンターは志賀先生、武藤先生、大林先生です。

志賀先生は現在、奈良よりた歯科クリニック勤務
毎週のドクター勉強会でお会いするだけですが、
だからこそ、彼の変化(進化)が見て取れます。

これは、彼が今真剣にダイエット中だからではありません。
見た目のスリム化もそうですが、やはり内面の意識改革がスゴイのです。

それは今回のプレゼンを開かせて頂いて納得しました。
一言で言うと自信満々。約1年前、就職活動のための
何度か私たちの医院を訪れていた頃とは、まるで別人のよう。

「ヨリタ歯科クリニック勤務医ドクターは2年目に化ける」
このジンクスは、やはり本当だと実感しました。

・「仕事が、楽しくて仕方がない
・「自分が目指す医院のイメージが、初めて出来た
・「150%の力が、今の自分には出せる
プラスの言葉が、次々に出て来ました。

今後の志賀先生の成長、益々楽しみです。

また、武藤先生からは「ゆめはんな歯科クリニック登美ヶ丘」で
働くことの利点をあげていました。

すなわち
・やりたいことが、即実行出来る
・将来の独立開業に向け、経営感覚を肌で学べる
さまざまな臨床を、体験できる
など

さらに武藤先生が、この一年院長として学んだこと、やってきたことを
具体的に話してくれました。

志賀先生と同様、自信に満ちあふれていました。

大林先生は、ゆめはんな歯科のクリニックのブランド化について話をしてくれました。
今では、一つの医院の院長としての発言より
グループ全体の発展や成長まで考えた意見が多く聞かれるようになりました。

私にとっても心強いたのもしい存在です。
彼の発表で心に残った言葉。

「偶然か必然か、それは自分が決めること
今私がここにいるのは最初はたまたまと思ってましたが、今では必然だと思っています」

「一人では出来なかったことも仲間がいたから出来た。
皆で力を合わせることで、自分がより成長出来た
心から感謝しています。」

これはまさに大林先生に、私が言いたい言葉です。
彼との出会いは、やはり運命的なものを感じます。

出会った直後から、何か見えない力により、大きくことが動き出したからです。
そう、あまりにタイミングが良すぎたのです。

「これは偶然、お互いたまたま運が良かったね」
と軽く言えるものではありませんでした。

今日の発表者3人に共通するもの。
それは、ある時期、大いに悩み、迷い、そして自分自身で決め、行動を起こしたこと。
その勇気と信念に、私は敬服しています。

夢を追い求める同志が周りにいること、本当に有難いことです。
<感動の1日を過ごした 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept