ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/7/23] パナソニックセミナー

今日は、一日診療をお休みし、お話しさせて頂きました。
主催は、パナソニック(株)
会場は、大阪枚方公園近くにある、パナソニック人材開発カンパニー
参加者は、約500名

与えられたテーマは、「ワクワク楽しい職場作り」~人が輝く組織作り~。

今日は待ち合わせ場所に、早く到着したので、
喫茶店で、一休みすることに。
しかし、駅周辺見渡しても、それらしきものが見当たらない。
少し、あせりました。


しかし、よく探してみると。
ありました、隠れ家的カフェが。

ほんとうに、分りにくい所にありましたが、
かくれファンの方々が、中にはたくさんいました。
やっと、ひと息つくことができました。

いつも講演で使用しているパソコンレッツノート」、
そしてデジカメは、パナソニック製ルミックス」。
ということで、今日は自信満々(?)にお話しさせて頂くことができました。

人が輝くのは、自ら輝くもの。
決して、輝かせるものでは、ありません。
そして、自ら輝くために、人が輝く環境作りと、人が輝く周囲のサポートが必要不可欠。
その大切さを、お話させて頂きました。

かく言う、私たちの医院でも、まだまだ出来ていないことばかり。
経営者としての、私のが問われ続けています。

有限実行
このような機会を与えて頂けるお陰で、いつもあるべき姿を、再確認できます。

これからも、足元をすくわれないよう、
しっかり大地に根をはった、人が輝く組織作り実践し続けていきます。

<パナソニック様の聞く姿勢は素晴らしい 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept