ワクワク楽しいセミナー紹介

[’11/10/3] 医院成功セミナー開催

昨日の日曜日、私が代表を務める
ワクワク楽しい歯科医院実践会主催セミナー
大阪中ノ島の国際会議場で、開催されました。

タイトルは、
「ヨリタ歯科流 ワクワク楽しい歯科医院実践セミナー
あなたの医院が短期間で成功するために~。

参加者は、55名
講師は私の他、上本町ヒルズ歯科クリニック
院長 永井美也子先生

そして、主任貝森阿里沙さん

今回は、上本町ヒルズ歯科クリニック成功の秘密
(特に秘密などありませんが)が中心。
私は、サブ

ということで、2人とも本当に素晴らしい内容でした。
私の時間を割り、もっと2人にお話しして頂いたほうが良いのではと思う程でした。



ワクワク楽しい、そしてスタッフが輝いている
もちろん、多くの患者様にも支持されている上本町ヒルズ歯科クリニック
開業後4年半が過ぎ、本当に素晴らしい医院となりました。

以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、是非お読み下さいね。

私は、開業23年になりますが、長期成長についての考えが、
本当に痛感しております。
本日の内容を参考にして又、明日から診療を行っていきたいと思います。

本日は、永井先生のお話を聞く事が出来て本当に良かったです。
(
川越胃腸病院は、そういう良い話を聞き、実際、私自身、診療を受けました。
その時の
スタッフ最高でした)

又、貝森主任のお話も、感動的素晴らしかったです。
感謝!!

寄田先生すごいと思いました。
想い、考えがスタッフ、Krにちゃんと伝わっていて、本当にすごいです。
ヨリタ歯科永井先生貝森さんのいるヒルズ歯科にも
今すぐでも
自分がKrとして行きたいと本気で思いました。
自分がKrなら、ヨリタ歯科やヒルズ歯科の様な
スタッフのいる歯科に
通いたいです。

なので、自分の今働いている歯科医院をKrが通いたくなる。
ずっと通ってくれる医院に、皆で変えていきたいと思います。

少しずつでも、Krの為のスタッフの為のDrの為の、
皆が楽しく成長していける歯科にしたいと思いました。
すごく勉強になりました。ありがとうございました。
私は早く、できるだけ早く、患者様全員の心からの笑顔が見たいと思います。

貴重なお話を聞けて、たくさんの学びを得る事が出来ました。
私は歯科助手を5年経験し、その中で知識と技術のなさ、
助手なのに、衛生士業務をする心苦しさから、
夜間3年制の衛生士学校へ行き、今年の春に衛生士となりました。

4月から広島のJokanスクールに入学し、
慣れない衛生士業務と広島でのJokanスクールで
忙しさに追われていました。

今回の講演を聞いて、DHとして目指すべきもの
さらに明確になりました。
ありがとうございました。

衛生士学校の時、「DOIT!」のDVD
学校で皆で見た時から、寄田先生のファンでした。
今回やっとお会いする事が出来て、とってもうれしかったです。
思っていた通りの素敵な先生でした。

今回は貴重なセミナーをありがとうございました。
私はまだ学生ですが、将来のことを考え、いつかは開業して
成功したいという気持ちがある一方で、とても不安に思う気持ちもありました。

今回セミナーに参加し、短期成功だけでなく、
長期成長
をしていくための方法や、永井先生からは
女性だからこそ作れる医院があるのだということを
教えて頂き、
大変勉強になりましたし、
自分のモチベーションにもつながりました。
本当にありがとうございました。

本日は、とても勉強になるお話をして頂き、ありがとうございました。
経営の部分ではない、
スタッフ教育という
一番むずかしい分野のお話を聞いて、
明日からでも実行していきたいと思います。

72時間以内に行動するというのは、
本当に必要で大切なことですね。
私もよく後回しにしてしまい、忘れてしまうので
最近では、思った時にはすぐやるようにしています。

今回の内容が、明日からムダにならないよう、
必ずみんなでチームワークを大切にして頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。


<短期成功より長期成長がさらに大切 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept