お知らせ

「わくわく楽しい出張」に参加されたお母様の声

~感想~

今回の講習は、とても勉強になりました。初めて知ったことがたくさんありましたが、間違って認識してた事があるのにも気付きました。私自身むし歯だらけの歯なので、子供にはそうなってもらわないようにしていきたいとおもいます。また、自分自身も気を付けていこうと思います。
頂いたパンフレット・冊子は内容がとても分かりやすかったですし、また読んでいて先生方の熱意も伝わってきました。治療でなく予防の為の歯科医院、とてもいいですね。

2.3日前より、1歳3カ月になる娘が歯磨きをしようとすると、口を開けなくなり、困っていた所にお話が聞けて大変嬉しく感謝しております。教わったことを毎日実行し、むし歯にならない様親子で頑張っていきたく思います。本当に分かりやすく楽しいお話しをありがとうございました。

歯医者さんはむし歯の治療をする所だと思っていたので、こんなにもむし歯予防に熱心になっておられる事に驚いています。医院案内も見せて頂きましたがこんなにも子供の歯の事を考えておられる歯科医院と初めて出会いました。母親としてはとても力強く感じられました。今後は今回指導して頂いた事を生かしていける様、母親として子供の為にがんばっていきたいとおもいます。

歯みがきが大事ということは、子供の頃から教えられていたので、自分の子供の歯みがきを嫌がるのでユウウツな気持ちでいました。キシリトールのことを聞き、少し気分が楽になりました。予防することに力を入れている歯医者の存在も知ることができ、とてもうれしく感じています。

紙芝居は子供、親もすごく分かるように話してもらえたので良かったと思いました。子供たちが座って集中して見ていたので良かったと思います。フッ素とキシリトールの事を名前だけ知っていたのですが、こんなに深く話をしてもらって良かったです。

キシリトールは体に悪いのでは?と思っていたのが先生のお話を聞いて安全である事が分かり安心しました。先生を始めとするスタッフの方の雰囲気がとても良かったです。歯医者はコワイのイメージが全くないので、オドロキました。紙芝居がすごく楽しそうでした。

関連記事

[’19/11/19] クリスマスフェスタ2019開催のお知らせ

[’19/10/31] キッズコーナーDVD

[’19/10/25] ハロウィンフェスタ、いよいよ来週!

新着記事

[’19/11/19] クリスマスフェスタ2019開催のお知らせ

[’19/11/18] POSH勉強会開催

二食兼用をされる方に

Concept