お知らせ

恵徳幼稚園での講演会に参加されたお母様の声

~感想~

今日はとっても素晴らしいお話をきかせて頂きまして有り難うございました。私は4才と1才の娘の母親なんですが、4才の娘は奥歯はむし歯で全滅で全部つめています。どこか良いところはないものかと探していたのです。家から遠いのですが下の娘もいるし、是非通わせていただけたら・・・と思います。

今のところむし歯はありませんが、ちょうど1本抜けて新しい歯がはえてきているところなので、むし歯には少し不安があります。カムカムクラブはとても興味があるので入会したいです。

初めはあまり興味がなくて、なんとなく聞いておこうという気持ちでしたが、結構聞き入ってしまいました。帰りに絶対ガムを買って帰ろうとおもいました。

キシリトールの意味が今日初めて分かりました。ビックリすることがいっぱいで、早速実行しようと思います。ありがとうございました。

お約束のアメのお話皆さんが守ってくれたらすごいことだと思います。おじいちゃん、おばあちゃんにも聞いてもらえたら良いのになぁと思いました。

毎日当たり前に行っている事なのに、あまり歯の事について知らないのが私達母親の現状です。なので、色々な事を聞けて勉強になりました。キシリトールや歯磨き1つでも、むし歯予防になる事が分かり、これからも少しずつ親子で頑張っていこうと思いました。

ハミガキをさせてもむし歯になってしまい、どうしてかと思っていましたが予防が大事という事がよく分かりました。今日の話を参考に親子で頑張りたいです。

私自身もむし歯になりやすかったので、今日のお話はとても参考になりました。有難うございました。次回もお話を楽しみにしていますので、是非聞かせて下さい。

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept