お知らせ

「みんなではじめるワクワク楽しいむし歯ゼロ大作戦3」に参加されたお母様の声

~感想~

子供が1ヶ月に1回フッ素をぬりに歯科医院へ通っていますが、固い物を食べさせて下さいと言われましたが、おすすめの固い物はないとのことでした。
キシリトール100%のガムもないとのことでしたが、今日の講習で写真付きで、詳しく教えて頂けて、とてもありがたいと思いました。

キシリトールのラムネがあることを知らなかったので、是非利用したいと思います!

初めてお話を聞きましたが、フィンランドに行ったときの話など、自分が体験出来ない話を聞けて楽しかったです。
ラムネの情報等、色々新しいことを教えてもらえるので、とても参考になりました。
カムカムフェスタにも1度子供を連れて行ければと思いました。

今日は沢山良いお話を伺うことが出来て良かったです。
ジュース、あめ…なかなか止めれないと思います。キシリトールガムを食後にかむようにしています。ラムネがあるのは知らなかったので、取り入れてみようと思いました。

いつもお世話になってます。ヨリタ歯科さんに変わってから、歯医者さんを嫌がらなくなって、本当に良かったと思います。
以前は歯医者さんと口に出すだけで、“嫌、行かない”と言っていたのが、今は“はよ行こ”って言ってくれるので、びっくりです。
これからもよろしくお願いします。

かわいいラムネが食べてみたいです。
子供がハイチューなどが大好きなので、キシリトール入りのハイチューみたいなのもあればいいなぁ、と思います。
今日から食後の歯みがきに、予防の意識を持って歯みがきしたいと思います。

楽しいお話をありがとうございました。
最近子供にあめを与える機会が多かったので、反省させられました。
無理やり歯みがきをさせるよりも、ガムなどで楽しく予防が出来るのなら子供も喜んでしてくれると思います。

今日は楽しいお話をありがとうございました。ヨリタ医院での母親教室以来でしたが、また気を引き締めて親子でむし歯予防に取り組みたいと思っています。
キシリトールタブレットは、子供が食べ過ぎて少々困っていますが…

“歯医者”というと、私の子ども時代、「こわい」っていうイメージしかなく、今でも苦手ですが、今日の話を聞いてみて、定期的な検診が必要だなぁと思いました。
キシリトール、使っていきたいと思います。

子供の歯のことは、気になっていたのですが、特に何もしていませんでした。
今回お話を聞いて、初めて知ったことも多く、参考になりました。歯みがきだけで、フッ素や、キシリトールなど、取り入れていこうと思います。

毎日行わなければいけないことなのに、ついつい手を抜いてしまう子供の歯のチェック。
今日帰って子供にも、歯の予防の大切さ、伝えてみたいと思います。

とても楽しいお話が聞けて良かったです。
少しでも親が気をつけてむし歯ゼロにする為に努力しようと思いました。

初めて参加したんですけど、フッ素やキシリトールが良い!!
アメや甘いものはダメと分かっていますが、先生に言われると、又今日から気をつけようと思い直すことが出来るので良かったです。

何度聞かせてもらっても、とても為になり、日頃緩みがちな手綱を引き締めることが出来、良かったと思います。
やはり、アメは禁止ですね!!
また、楽しいフェスタ、期待しています。

検診の結果をグラフにして見れたのは良かったです。
フッ素の洗口を幼稚園でも是非やってほしいと思いました。
自分も子供もがんばってブラッシングして、むし歯を増やさない様にしたいと思いました。
楽しそうな歯科医院ですね。
何かあったときは、お世話になりたいと思います。

6年と年長の子供がいます。年少のときに、参加させて頂いたときに、泡状の歯磨き粉が良いと聞き、それから同じ物をずっと続けています。
今では習慣になっているので、フッ素のうがい薬も使ってみたいと思います。
年長の子供は、アメ・ガム・チョコレートをいっさい食べないのですが、カルピスが大好きなので、むし歯に気をつけないといけないと思います。

小学校1年生の男の子と年中の女の子がいます。
2人ともむし歯ゼロですが、最近はフッ素も塗っておらず、キシリトールも興味を持ちませんでした。
安心していました。
本日のお話を聞いて、12歳で5本むし歯というのにはびっくりで、これから先、安心せずに定期健診に行こうと決めました。
1度だけ寄田先生を訪れたことがありますが、むし歯がないため、全然行ってません。
又伺いますので、よろしくお願いします。

子供がすでにむし歯が5本あります。
歯医者に行きましても、なかなか予防の話まで聞けませんので、ずっと聞きたかったので、今回お話を聞けて良かったです。
早速キシリトールを食べさせようと思っています。

キシリトールの話が良かったです。
早速購入したいと思います。

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept