お知らせ

ベネッセコーポレーション 奈良ショールームの 「遊びサークル」でのイベントに参加して下さったお母様のアンケート結果

参加されたお母様とお子様の数参加されたお母様とお子様の数

参加された理由
参加された理由

 

~感想~

歯のことはとても心配の一つなので歯医者さんにいかない限り聞けないのでとてもよかった
教えてもらったことを続けたいと思います
指を吸うことがが歯並びに影響するなんて知らなくて。知れてよかった。

歯磨きに関してのいろいろな情報が得られて良かったです。

ものすごくためになりました。またこういう機会を作っていただきたい。

普段から気になっていたことなのでとてもよかったです。
わかりやすく、大変勉強になりました♪ありがとうございました。

「先生」という感じではなくすごく気軽に質問できたりととてもよかったです。キシリトールは試そうと思います。

今までどうしたらいいかわからなかったけれどやり方がわかりました。

歯みがきについて、お話が聞けてよかったです。わかっていてもなかなか予防するというのは大変ですが、これを機にまた頑張ろうと思えたので良かったです。

知らなかった事がたくさんあったので、勉強になりました。ありがとうございました。

毎日の歯みがきはこれでいいのか不安なところがあったので、今日聞けてよかったです。参考になりました。

はじめて知る事がたくさんあり(キシリトールの効果など)とても勉強になりました。とても良かったです。(さっちゃんもめっちゃかわいくて楽しかったです。

歯の管理方法を具体的に教えていただけた事。

いつもの遊びも楽しいですけど、今回のような講習は親子とも勉強になるしこれから一生懸命歯磨きするようになると思います。

歯の悩みを聞いてもらえてよかった。

普段なかなか聞けないお話が聞けてよかったです。

歯みがきが毎日の事で気になっていたのでわかりやすくてよかったです。

キシリトールの商品の紹介や、わかりやすいハミガキ指導がよかった。

キシリトールの効果におどろきました。是非手に入れたいです。

楽しい雰囲気でハミガキの事が良くわかってよかったです。

ハミガキもわかってはいるがなかなか嫌がって思い通りに出来なかったりするので、
このようなイベントで習慣づけ出来ると良い。

歯みがきサークルはとてもよかったです。色々な情報を得る事ができて大変満足です。
とても参考になりました。

はみがきのpointがよくわかり、又、子供をうまく別にしていただきよかったです。
またこういう生活習慣に係わる内容もありがたいです。

ハミガキやキシリトール、フッ素などすごく細かく説明してもらえて大変よかったです。また受けたいです。

ムシ歯に関して話を聞けた。気になってた指しゃぶりの事が聞けた。

キシリトールのことなどはじめての話を聞く事ができてとても参考になりました。

わかりやすく、話をうかがえ、勉強になりました。
(市のハミガキ指導ではキシリトールの話はなくて、助かりました。)

ハミガキの大切さはわかっているけど、毎日のことなので、おろそかになりやすい。
今日改めて歯磨き頑張ろうと思いました。(むし歯菌なくすこと)

仕上げみがきの方法や、むし歯予防の方法などいろいろ教えていただきとても参考になりました。

むし歯予防の大切さとやり方が良くわかって、参考になりました。さっそくキシリトール買います。

歯が生えるのが近くして心配してたけど、先生に聞いてもらって安心しました。

この先生の話をもっと聞きたいので、また、サークルお願いしたいです。

関連記事

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

防災グッズお口のケア用品の販売のお知らせ

3月・4月の診療日、休診日のお知らせ

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept