お知らせ

(株)サンスター BUTLER#025とのアンケートから分かったこと

2005年4月~12月、(株)サンスターにご協力して頂き、妊産婦教室でアンケートを取りました。その結果は、
今作成中の小冊子「妊婦さんのあなたに送る、むし歯のない子どもの育て方」にも掲載しています。
私がお正月3日で書き上げた、今までにない妊婦さん向けの歯育て情報誌です。

実は、この妊産婦教室は助産師さんからの「妊婦さんにお口の中から出血している人が多いのですが…」
との依頼から始まりました。しかし、実際は、自分のお口よりも生まれてくる子どものお口についての方が
関心が高く、96%の妊婦さんが関心を持っておられました。

そして、お口の情報は、歯科だけでなく、小児科や産婦人科からの情報も約半分の妊婦さんが期待されていることがわかりました。私たちの医院でも、-1歳~4歳児とお母様向けの、マイナス1歳からの歯育てを行うクラブを作る予定です。

お口の健康を考えるきっかけになる妊婦の時期に、もっと役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。
今、期間限定でサンスターの新商品を展示・販売しています。
皆様観に来てくださいね。

関連記事

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept