お知らせ

ベネッセコーポレーション 奈良ショールームにて1日3回講演

待ちに待った、ベネッセコーポレーション 奈良ショールームのあそびサークルにて、講演を行いました。
3回で合計56人の子どもたちと、53人のお母様が参加されました。

 

エプロンシアターはっちゃんと、私の「ワクワク楽しいむし歯予防 しまじろう編」のお話、
歯磨き&仕上げ磨きの3部構成で行いました。

保育士でもあるベネッセのスタッフの方々のエプロンシアターは、元気な子どもたちが前に乗り出して、
興味津々で聞いてくれて、その後の歯磨きソングやDVDも元気いっぱいで行ってくれました。

お母様方には限られた短い時間の中でしたが、し・ま・じ・ろ・う 
にちなんで

らかばからできる キシリトール
まからうつる むしバイ菌
ぶんのゆびすってないかな?
っかげつからつかえる フッ素ジェル
まくできたかな ゴシゴシハミガキ

の5つのポイントに絞ってお話しました。参加されたお母様の53人中50人が「大変良かった
と5段階評価のアンケートで最も良い評価を下さいました。どうもありがとうございました。

これを機会にベネッセさんと一緒に次回はマタニティーセミナーを開くことが出来そうです。
そして、いよいよ12月15日クリスマスフェスタに しまじろう(パペット)が登場!楽しみですね。

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

[24/4/22] 新人研修⑫ -ルールブック読み合わせ[5] -

Concept