お知らせ

新たな小冊子完成

こんにちは、ヨリタ歯科クリニック チーフ衛生士大北江里香です。
今回の小冊子のテーマは、
衛生士としてのやりがい・夢~1年間の衛生士レベルアップ講座上間スクールを終えて~」です。

平成15年10月~平成16年12月までの1年3ヶ月、
フリーランス衛生士 上間京子先生の、指導を受けました。

先生は私達衛生士に、知識や技術のレベルアップだけにとどまらず
衛生士の楽しさと同時に、プロとしての厳しさ
仕事に対して誇りを持つことの大切さを、全力で教えて頂きました。

 

まず3回の特別セミナーでは、臨床研修に入る前に必要な
基礎的な知識を学びました。

1. 医療従事者として大切なこと、基本的なマナー
2. 歯科医療者の役割
3. 歯周病治療で使う器具の持ち方・使用方法・管理 
4. 正しい診療姿勢
5. 手指のトレーニング方法
6. マニキン実習

その後、月1回診療室で直接アドバイスを受けました。
研修日前日の日曜日には、個別指導も受けることができました。

来院するあなたに信頼と満足をより得るため、真剣に取り組んできました
そんな1年3ヶ月間の私たち衛生士の思いをまとめ、小冊子にしました。

待合室に置いています、ご興味のあるあなたに、是非お読み頂きたいと思います。

関連記事

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

ゴールデンウィーク休診のお知らせ

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept