お知らせ

新たな小冊子完成

「寄田幸司が行く 自分捜しの旅 in 中国 ~20年の時を経て 今思うこと~」という題の新たな小冊子
またまた完成しました。といいましても、本当は、去年中に出したかったものが、忙しさの中、延び延びになってしまっていたものです。

今回の小冊子のテーマは、ズバリ「旅愁」。
人はある時、ほんの少しでも、取り巻く現状を離れ、
自分を冷静に見つめ直すことが必要です。そのため、旅は絶好の機会です。

異国を旅することで、自分自信を再認識し、
今の自分を異国で、ほんの少しの孤独感と共に見つめ直す
ことが出来ます。

いつものように前置きが長くなって申し訳ありません。
約20年前、私は中国を訪れました。
無事歯科医師国家試験が終わった、大学卒業直後でした。
社会人として、新たな人生を踏み出す学生生活最後の春休み。

私は何故か中国へ、旅してみたくなったのです。
中国を選んだことに、特に深い意味はありません。
金銭的予算や、旅行の日程、その時の気分で決めました。

そして約10日間、いままでの学生生活を振り返り、
これから始まる、夢と希望歯科医師人生
輝かしい第1歩をスタートする勇気を得るため、旅にでました。

今回の小冊子は、その20年前の旅を、今振り返ってみようと思います。
しかし、それだけではノスタルジーにひたることになってしまいます。
過去を懐かしむだけでは、進歩はありません。

2005年11月、20年の時を経て、再び訪れた中国上海で、
さまざまな体験をしました。
その体験を通じ、何を感じたのか、今後自分が本当にやりたいことは?

是非ヨリタマニアのあなたに、知って頂きたいと思っています。
ご興味のあるあなたは、最後までお読み頂ければ嬉しいです。

今後自分の本当にやりたいことは?

とこんな感じで続きます。全19ページです。20年前の私の写真が数多く出てきます。
ヨリタマニアのあなたに是非お読み頂きたい小冊子です。あなたが来院された時の、
ひとつの楽しみになれば嬉しいです。

関連記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

5/10(金)『お口の働きを育てる離乳食教室』開催決定!

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept