メディア情報

[’08/6/28] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報 「ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。
今回も前回に引き続き、 タイトルは 「ワクワク楽しい歯科医院で起こる、嬉しい出来ごと」 です。
  前回に続き今回も 「ワクワク楽しい歯科医院で起こる嬉しい出来ごと」エピソード③ ウエルカムパーティー。
メンバー全員でのウエルカムパーティーと題した、一泊二日の研修を行いました。 ここで行われた入社式では、新入社員一人一人に、 辞令と共に、大切な方からのお祝いのメッセージを渡しました。
ここにいることは、過去の様々な経験の中で、必然的に起こったこと。 決して、偶然ではない。 ウエルカムパーティーの目的は、出会えたこと、 私たちを選んで頂いたことへの感謝の気持ちを、私たちらしいやり方で伝えること。
このメンバーに、出会えてよかった。 このメンバーと、夢をこれからも追い続けよう。 このメンバーと、一生のお付き合いをしたい。 心から、そう思うことが出来ました。 2日間の最後にお話しした、私の愛するメンバーへのメッセージ。
思い起こせば17年前、患者様に愛される歯科医院を作る、 その思いだけで、医院を開設。 悲しいかな、そこには私に一番近い存在、最も大切にしなければならない存在、 すなわち、家族やメンバーのことを忘れていました。
そのため多くの辛い、しかし、ありがたい経験をさせて頂きました。 そして、10年経ってやっと光が見えました。 目が覚めました。
今まで起こった全てのことは、意味があることを。 今まで起こった全ての原因が、自分にあったことを。 今から起きる全てのことは、自分で作り上げられることを。
人間的に成長出来ました。 人を心から愛することの素晴らしさに、気付きました。
人を信じ、自分を信じ、未来を信じることの大切さを、 メンバーから教えて頂きました。 私は今、最高に幸せ。
心が一つになれた、最高の2日間でした。 これからも、今のメンバーを大切にします。 そして、ともに夢を実現していきます。 ワクワク楽しい歯科医院では、みんなの夢が叶います。そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <これからも感動体験をメンバーと共に  寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept