メディア情報

[’08/9/27] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報 「ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。
今回も前回に引き続き、 タイトルは 「ワクワク楽しい歯科医院で起こる、嬉しい出来ごと」 です。

前回に続き今回も 「ワクワク楽しい歯科医院で起こる嬉しい出来事」 エピソード⑥ 質問状その2。
今回もメンバーからの質問状に答えていきましょう。
質問「院長は患者様に対して、どんな思いで診療していますか?」
私の答えは明確。
お口の健康のみならず、心の健康にまで繋がる、 医療サービスを提供していきたいと、思っています。
すなわち、虫歯や歯周病のその先にあるもの。
「こんな医院に、出会えて良かった」 「こんな医院なら、ずっと通いたい」 「こんな医院を、もっと早く知りたかった」 「ここに来ると、元気が出る」 「一生が、変わった」 「夢が、実現できた」 「生きる喜びを、与えてもらった」
医療を通じ、患者様に夢と希望、愛と感動を与えたいと、 本気で思っています。
カムカムクラブに通う、子供さんたちには、
「大人になると夢が叶うぞ、仕事は楽しいよ。 だから、今から将来なりたい自分をしっかりと持とうね」 という、夢メッセージを。
ウエルカムサロンに通う、人たちには
「豊かで実りある、楽しい人生を送って下さいね。 そのため私たちは、出来る限りサポートします。 あなたは、一人ではありませんよ。」 という、愛メッセージを。
これからも、私たちの医院を訪れる多くの人に 心からのメッセージを、送り続けます。
自分の思いを患者様だけでなく、メンバーにもお伝えすることの大切さ。 その思いに共感して戴くことの大切さ。 そして言葉は違えど、私だけでなく、メンバーからもその思いを伝えて頂くことの大切さ。 この質問から、多くの学びを得ました。
ワクワク楽しい予防歯科医院では、 本音トークが言える、本音トークが伝わる人間関係が出来ています。
みんなの夢が叶う、愛と感動の“ワクワク楽しい歯科医院”実現します。そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <これからも感動体験をメンバーと共に  寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept