メディア情報

[’09/12/17] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」⑩ホームページ

ヨリタ歯科ファンのあなたなら、もうお気づきかもしれません。
ヨリタ歯科クリニックの公式サイトのトップは、動画(Flash)を使っています。
これは、歯科医院の待合室の風景。そう、ヨリタ歯科クリニックの待合室そのものです。

ホームページを開くと、女の子が左の扉を開けて、私たちの医院を訪れる。
すると、どこからともなく「ようこそ!ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックへ!!
という、声がかかります。
既成概念にとらわれない、自由な発想
そしてインパクトのあるホームページを作りたかったのです

待合室に置かれている、椅子。壁にかけられた、コミュニケーションボード
左隅がきられた、受付カウンター。そして、ショーケース
これは全て、実際にあるもの。まだ訪れたことのない方でも、疑似体験をして頂きたい。
私たちのこと、もっともっと知って頂きたい。その一心で、形にしました。

そして、ヨリタ歯科クリニックらしい、他のどことも似ていない
オリジナリティあふれるホームページを作りたい。その思いだけで、作製しました。

そのため治療内容や症例など、極力少なくしました。
これらはお越し頂き、チェアーサイドで時間をかけてお話できるから。

しかし、私たちの理念や考え、コンセプトはチェアーサイドではお話できません。
語り出すと、それだけで時間がなくなってしまうから。
だから、私たちの医院に興味のあるあなたには是非、ホームページをお読み頂き、
私たちの考えに共感して頂ければ嬉しいです。
ホームページでは、そんな私の熱い思いが、込められています。

どんどん最新情報をアップしています。
今私が、どんな思いを持って診療にあたっているのか。
また、日々起こる医院での楽しい出来事。
メンバーへの思いなど、気の向くまま思うまま、書き綴ります。

私のコラム「あなた様へのメッセージfromヨリタ」と「変わることのない文化」は
是非あなたに、お読み頂きたいと思います。
こんな医院もあるんだと、思って頂ければラッキー
こんな熱い院長がいるんだ、と実感して頂ければハッピー

ホームページに書き切れないくらい、
ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept