メディア情報

[’15/11/19] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、
連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 です。

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.124

「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」⑤
 何のために働くのか

今年入社メンバーから、新たな研修レポートが届きました。

タイトルは、
・「あなたは、何の為に仕事をしていますか?また働く意義は何ですか?」。
・「
あなたの仕事観を、教えて下さい

以下は、その答えの一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

・周りの人を笑顔にするために、仕事をしたいと思っています。
私がその人のために、何ができるか、
人の笑顔のために
何ができるかを考えて、働くということを
大切にします。

・仕事で大きな功績を残すことが、家族や友人、
仲間にとっても喜ばしい事に繋がるし、自分も輝けると
思っていたのは、間違いでした。

そばにいて、一緒に頑張ろうと言える仲間がいる。
一緒に週に1日でも楽しい会話をしながら、家族と
食卓を囲む、
心のゆとりをもてる。

そして何より、“ありがとう”と言われる自分で
いられる。そんな仕事に就きたいと思うようになりました。

・私にとって仕事、働く意味は、そんな小さな幸せ笑顔と、
感謝の輪を、自分ができる限りの所から、どんどん広げて
いくことだと、思います。

私にしかできない何かを見つけることで、それが私の強みにもなります。
またその強みを生かして、周りの人と接していけることができるよう、
自分の
強みを見つけ、そしてそれを磨いていくために働きます。

これからも、このヨリタ歯科で、自分にしかできない最高のおもてなしで、
出会う人支えて下さる人のために仕事をします。

今の私にとっての仕事は、自分をどんどん変えてくれるもの、
そしてキャリアやお給料でなく、純粋な希望を持たせてくれるものと
なりました。

その理由は、やはりヨリタ文化が浸透したヨリタ歯科で働くことが
できたからだと思います。

・ヨリタ歯科の皆様が、本当にあたたかくて、一人だけの向上心ではなく、
みんなで医院をもっと良くしようもっと高めていこうという意識が強い、
かつ誰も人を否定したりしない環境だからだと感じます。

そんな環境だからこそ、本当に昔から描いていた未来を先日の研修では
語ることができました。本当に嬉しかったです。

・ヨリタ歯科で働いて、仕事をさせて頂いている事が、本当にありがたいと
日々思うのは、やはり、今までの自分とはどんどん変われている証拠
なのだと感じます。

働く意味を考えることで、笑顔ありがとうがあふれる医院が出来ます。


そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>
 このページのTOPへ

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept