メディア情報

[’15/12/03] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を
連載しています。

タイトルは前回に引き続き 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 です。

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.125

「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」⑥ 有難い出来事

12月初め、この1年間ワクワク楽しい夢いっぱいの医院作りのため、
共に働いたメンバーへ、
ボーナスを支給しました。

するとその夜、私の携帯にメールの着信音が続々と入ります。
普段携帯でメールをしない昔人間の私は、最初それがメールの
着信音とは気付かず携帯が壊れたと、勘違いしていた程。

たくさんのメッセージを開封してみると、そこには
私の愛するメンバーからの、ボーナスへの感謝の言葉が
ずらりと並んでいました。
その数に、まずビックリ。そしてその内容に
感動

・いつも当たり前だけど、当たり前じゃない環境で働かせて頂き
 感謝しております。
・院長がいるから、こうしていい職場にして頂き、
 
笑顔絶やさない日々を、過ごしています。
・これからも頑張っていますので、暖かく見守ってください。
・毎日楽しく働かせて頂いて、
感謝しています。
・来年は
学びの年にしたいので、新しい学びにつながるように
 大切に使わせて、頂きます。
・これからも、チームメンバーみんなで、
協力し合って、
より良い、ヨリタ歯科を作っていきます。

経営者にとって、夏と冬のボーナスを支給することは当たり前のこと。
従業員にとっても、同じくボーナスを頂くことは当たり前のこと。

その当たり前のことに対し、この昨年一年共に夢の実現のため
一緒に時間を共にし、感謝し合える文化や風土が出来ていること
心より有難いことです。

また最近、私が大学を卒業して4年間勤務させて頂いた
医療法人小室会小室歯科理事長 小室甲先生から、
お葉書が、届きました。

先生は何も出来ない、新米の歯科医師の私を
手取り足取り、指導して頂きました。
そして私も、小室先生のように歯科医師として、
経営者として、そして人間としても
魅力ある人物になりたいと思い
小室歯科卒業後も、精進してきました。

その恩師より届いた、お葉書です。その末尾のコメント。
『大活躍で「小室」の出世頭、大変よろこんでいます』

何百人いる小室歯科卒業のドクター、しかも私が卒業して
早30年近くも経過する中で、そのように思って頂けること
心より感動しました。

まだまだ出来ていない、足りないことばかりの私ですが
多くの人の支えのお陰で今があること、実感出来た一日となりました。

多くの人に支えられることで、笑顔とありがとうがあふれる医院が出来ます。


そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept