メディア情報

[’16/9/10] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を
連載しています。

タイトルは前回に引き続き 「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」 です。

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.134

「笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院作り」⑮ 
見学ご意見用紙 その①

ヨリタ歯科クリニックには、多くの企業や学校、
そして歯科医院の方々に医院見学のため、お越し頂きます。

そして、見学終了後、ご意見用紙をお渡しし、感想など、お聞きしております。

貴重な意見は、今後の見学者の皆様がより満足して頂けるよう、
参考にさせて頂きます。
ということで、以下はその感想の一部です。
ご興味のあるあなた、お読みくださいね。

ワクワク楽しい歯科医院とは、いったいどんな所なのだろう…
と思いながら見学に行きました。入ってすぐに驚いたのは、
歯科医院とは思えないような明るい受付、待ち合い、
そして歯科特有の臭いがしない事でした。

素晴らしいと思った事は、患者様の事を大切にしている事はもちろん、
どの役職のスタッフも皆平等で、お互いの事を尊敬し合っている関係性です。

一人一人どの役職の方も、絶対に必要な存在で、
スタッフそれぞれに認め合っていて、
ヨリタ歯科に勤めている自分に、自信の持てる環境だと感じました。

院内設備やさまざまなイベントの取り組みなどを見学させて頂き、
とても良い刺激を受ける事ができました。ありがとうございました。

医院に入った瞬間から感じた事が、病院独特のにおいでない!!
という事でした。まるでエステに来た様な、心地良い香りに緊張が
和らぎました。

・出迎えてくださったスタッフの素敵な笑顔、心地良い話し方、
美しい言葉使い、おもてなし力の高さに感動しました。

受付の方も、皆さん笑顔で丁寧に対応してくださいました。

そして何より一番心に残った事が、掃除をされていたスタッフの方の笑顔でした。
院内を見学させて頂いている間、何度かすれちがったのですが、
その度、本当に優しい心からの笑顔で何度も微笑んで下さいました。

こちらまでとても優しい気持ちになり、受け入れて頂いているという安心感を
持つことができました。

・一人一人の役割分担がきちんとされています。良く考えぬかれたシステムの
もと、各個人が最大限の力を発揮できる環境が整っていると感じました。

患者さまへの対応も、カウンセリングを大事にして、患者さまのためになるように
治療計画もしっかりたてられているところ、患者さまのための設備など、
本当に、良く考えられていてすごいと思いました。

院長はじめ、スタッフのみなさまの幸せそうな笑顔も印象的でした。

多くの見学者の声に耳を傾けることで、
笑顔とありがとうがあふれる医院ができます。


そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

 

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept