メディア情報

[’19/6/12] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?
連載しています。

 

  

 

 

今回から3回、約2年ぶりに私、寄田幸司が執筆させて頂きます。
よろしくお願い致します。

タイトルは、
「ヨリタ歯科クリニック、2階にクラブフロアオープン!!~夢は挑戦し続けるもの~」
 
です。

 

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.167

 

②遂に基本設計決定!!~夢は仲間と共に語り合うもの~

 

こんにちは、ヨリタ歯科クリニック 理事長『通称ドリームマスター』、寄田幸司です。

7月オープン予定していますヨリタ歯科クリニック、クラブフロア。

突然トントン拍子に決まったので、大急ぎでデザイナーさんにお願いして、人に優しい
ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックの設計を進めて頂きました。

お願いしたのは前回同様、OZIデザインワークスさん(代表 橋本亮介さん)。
デザイン事務所がある東京へ向かい、基本設計を決め、1月にCGによるプレゼンをして頂きました。
その結果、私のイメージにピッタリ、サスガです。

3月に施工業者を決め、見積もりを取り、4月着工。

そう、時間があるからいいものが出来るとは限らない。
何事も、期限を決め集中して取り組むことで、迷いがなくなり結果、素晴らしいものが
作られるのでしょう。

私たちの夢、続・夢挑戦ストーリーの幕が今開きました。

そんな中、こんな質問を頂きました。

「今後、ヨリタ歯科クリニックは、どう進まれていくのでしょうか?
コンセプトは変えず環境の変化に適応していくのでしょうか。
それとも他の方法をお考えですか?」

難しい質問ですね。

簡単には、答えは出ないかも。

一人で悩んでもいい答えが見つからないことも多いです。
やはり、将来のヨリタ歯科クリニックを共に支える現行メンバーの声に、耳を傾けるのが一番。
ということで、メンバー全員に上記の質問に答えて頂きました。

 

以下は、そのひとつです。

★『私は院長から「あなたの将来の理想の歯科衛生士像は?」と質問されたことがありました。
私はその時「一人の患者様と一生お付き合いができる、歯科衛生士になりたいです」と
答えたことを、今も憶えています。
今いるスタッフがやめることなく、10年後のヨリタ歯科クリニックを作り上げる事が、
理想であると考えています。』

 

ヨリタ歯科の将来を自分のことと考え、真剣に答えてくれること、心から感謝です。
今の中心メンバーは、ほぼ全員10年後のヨリタ歯科クリニックにも在籍していると、確信
しています。

言い変えれば、今後ヨリタ歯科クリニックが大きく変化するのは、メンバーの要望を、実現するため。

やはり私と一生のお付き合いをするメンバーと、同じ夢を追い求めたいもの。
今も、そしてもちろん10年後も、私たちが目指す理想の歯科医院は、感謝の言葉があふれ、
感動を与え続けるワクワク楽しい、夢と希望あふれる歯科医院。

さらに付け加えるなら、人に優しい笑顔あふれる歯科医院作りです。

それは訪れる患者様だけでなく、ここで働くメンバーも同じ。

それらを実現するためには、10年後も訪れる患者様も、働くメンバーも、全員通い続け、
居続けて頂けていることが大前提です。

そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたは、コチラ

 

関連記事

[’19/9/13] パドクター

[’19/8/30] パドクター

[’19/7/25] パドクター

新着記事

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

[’19/9/20] クリスマスフェスタ2019開催のお知らせ

[’19/9/20] 研修終了認定証

Concept