メディア情報

[’19/5/30] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?
連載しています。

 

  

 

 

今回から3回、約2年ぶりに私、寄田幸司が執筆させて頂きます。
よろしくお願い致します。

タイトルは、
「ヨリタ歯科クリニック、2階にクラブフロアオープン!!~夢は挑戦し続けるもの~」
 
です。

 

ワクワク楽しい予防歯科ってなあに vol.166

 

①ヨリタ歯科クリニック、2階にクラブフロアオープン!!~夢は挑戦し続けるもの~

こんにちは、医療法人ゆめはんな会ヨリタ歯科クリニック、理事長
『通称ドリームマスター』、寄田幸司です。

こうやって私が執筆させて頂くのも、大変久しぶりですね。

さて、私たちの医院は、201212月、ワクワク楽しい医院から人に優しい医院へと
移転リニューアルしました。

 

具体的には、働くスタッフに優しい託児施設や、社員食堂の設立。

通院する患者様には、車椅子やベビーカーでも各診療台まで行くことが出来るバリアフリー
お待たせしないストレスのない診療スタイルです。

そして有難いことに2019年現在、移転リニューアルオープン後6年を経過し、その夢が形になり
診療台18台、平均来院患者数200名という、多くの患者様やスタッフに愛され、支持される医院が
実現しました。

心から、感謝です。

私たちの夢には、続きがあります。ヨリタ歯科クリニックの階下の2階の空きスペースに、私たちが
最も長く取り組んできた、健康や予防をテーマにした医院を開設するという夢に、挑戦する事になり
ました。

訪れる患者様は、カムカムクラブ(小児予防)、スマイルクラブ(マウスピース小児矯正)
ウエルカムクラブ(大人予防)に通う人々です。

すなわち、ムシ歯のない子供たちや歯周病・ムシ歯のメインテナンスに通う、主に40歳以上の女性。
そして、取り外しの装置を作って、顎を発育させることにより、できるだけ歯を抜かず、歯並びを
良くするマウスピース矯正に通う58歳の子供たちです。

そこにはスタッフ専用託児ルームも、併設します。そう、治療を行なわない、3つのクラブを統合した
『ヨリタクラブフロア』の実現です。そのため、このフロアの主役は衛生士と保育士です。幸い、2階の
フロアには私たち以外、小学生・中学生が通う学習塾があります。私たちがクラブフロアを作ることで
小児や子供たちが多数集まるフロアになる予定です。

このクラブフロアは、201971日にオープン。
また、7月22日(月)、23日(火)、24日(水)の3日間10時から17時まで内覧会を開催します。
(※内覧会は、7月3日(水)~7日(日)の5日間に変更しました。)

今回を含め、3回にわたってクラブフロアの進捗状況を、詳しく皆様にお知らせします。

次号をお楽しみに!

そして更に、過去のバックナンバーを、
ご覧になりたいあなたは、コチラ

 

関連記事

[’19/9/13] パドクター

[’19/8/30] パドクター

[’19/7/25] パドクター

新着記事

消費税増税に伴う価格改定のお知らせ

[’19/9/20] クリスマスフェスタ2019開催のお知らせ

[’19/9/20] 研修終了認定証

Concept