メディア情報

[’13/2/23] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「夢挑戦ストーリー」1 夢は挑戦し続けるもの

今年から、このコラムでは、ヨリタ歯科クリニックのあるべき理想像
明確に、お伝えしていきたいと思っています。
そして、熱く語り続けていたいと思っています。

そのため、タイトルを「夢挑戦ストーリー」としました。
そう、夢は願えば叶うもの、夢は挑戦し続けるもの。
あえて言うなら、
夢しか叶わないのです。

私が実現したい医院、それはズバリ
人に優しい、人が輝く、ワクワク楽しい歯科医院」。
すなわち、
人(患者様もスタッフも)が離れない歯科医院です。
今まで有りそうでなかった医院、
取り組んでも、なかなか実現出来なかった医院です。

人は自分のためだけに頑張ることは、たかが知れています。
一人で事を成すには、限界があります。

しかし、愛する人のためであれば、
自分の想像をはるかに越えた力が、発揮出来るものです。
それも、長く持続的に。

そして、必ず成し遂げようとする、ひたむきなその姿を見て、
周囲の人が感動し、心を震わせ支援してくれるもの。
そう、多くの人の支援があれば、
道は険しく長くとも、
必ず夢は実現するものです。

今までの私のコラムは、過去に実践したことを、お伝えしてきました。

そう、今までは、過ぎ去った話ばかりで、
未来の話は、したことがありませんでした。

それは、「言ったことが、出来なかったらどうしよう。」
「出来ても、結果が出なかったらどうしよう。」
「言ってしまった後に、考えが変わったらどうしよう。」

そんなマイナス言葉が、頭をよぎっていたからです。

しかし、今回は違います。
最近、私の親しい仲間の多くが、自らの夢を語り、そして、
有限実行してきている姿を、目の当たりにしました。
やはり、
夢は言い続けること、例え初めはうまくいかなくても、
挑戦し続けることが、大切であることを実感したのです。

そして、今の私の頭の中には、ヨリタ歯科クリニックの
あるべき理想の姿が明確にイメージ出来ています。

それを必ず実現するため、有言実行するため
このコラムで、その過程を「夢挑戦ストーリー」として
書き綴ることにしました。

さらに、夢を挑戦するステージを作るため、2012年12月3日
ヨリタ歯科クリニックは、花園駅前ロータリーに面した
ピアザ花園3階に、リニューアルオープンしました。

旧医院の2倍以上、160坪の医院に生まれ変わりました。
ワンフロアのため、
バリアフリーになりました。

いよいよ、夢挑戦ストーリーの幕が開きます。
そして、
夢は挑戦し続けることでになります。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept