メディア情報

[’12/12/25] パドクター

毎月、街の情報誌 「ぱど」 に健康情報
ワクワク楽しい予防歯科ってなあに?」を、連載しています。

タイトルは前回に引き続き、 「思いを形にする」 です。

 

「思いを形にする」46 月間目標採点表

今日、メンバーの皆様から、
月間目標採点表を受け取りました。

それには、以下の5つの項目があります。

●今月の個人目標(5つ)

●5点になった人は満点の理由を、5点未満の人は
 どうしたら達成できるのか?

●来月の自己目標を設定して下さい(5つ)

●今月の GOOD&NEW

●あなたのパフォーマンスを最高に発揮する改善点・問題点

その中で今月のGood&New(良かったこと)を、ご紹介します。

産休前に診ていた患者様に、久しぶりに予防でお会いできました。
その間、その方も出産されていて、
初めて見る
お子様を連れて来て下さいました。
私の子供の事も気にかけて下さり、年賀ハガキを使い
(子供の写真ハガキなので)
お礼ハガキとして送りました。
子供の成長を共に喜べて幸せでした。

ブラッシング時や、フロスの時に汚れが出てくると、
「ショック」や「あー」など言っておられた患者様。
最後に、「今日も楽しかったです」と言って下さったこと。
すごく嬉しかったです。

今日は声出しを意識して、診療していました。
受付の方にも、「すごい聞こえてるよ」や、
院長にも「声出ししてくれて、いつもありがとう」と言って頂けました。
これからも、診療に
活気があふれる様、声出し頑張っていきます。

予防の患者様が、ヨリタのFacebookを見て下さりました。
ヨリタ歯科が、患者様にとって、少しでも
身近に感じて頂ける場所
なってきたのかなと思えて、嬉しかったです。

患者様から、手編みのマフラー手紙を頂きました。
手紙には、恐かった歯医者ですが、皆の
笑顔
何とか通えるようになったと書いて頂き、本当に
嬉しく思いました。

最近1日の来院患者様数が、増えています。
口コミで来られた患者様にも、
満足して帰って頂ける様、
これからも
、コミュニケーションを大切にします。

幼稚園で、息子や娘と同級生だった子ども達やお母さんが、
ここに、ずっと通ってくれています。
その子供達の成長を見、お母さん達と会話するたび、
歯を大切にしたいと思う気持ちが、強くなりました。
患者様のお役に立ちたいと、改めて思いました。

メンバー一人一人、月間目標を掲げることは、大切です。
これからも、
訪れる患者様からの
たくさんの
ありがとうが集まる歯科医院
メンバーと共に、作ってまいります。

ワクワク楽しい歯科医院には、思いがいっぱいつまっています。

 


そして更に、過去のバックナンバーを、ご覧になりたいあなたはコチラ

 <パドクター 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept