メディア情報

[’09/10/27] DHスタイル

ヨリタ歯科クリニックNo.1海外ボランティア衛生士の、垣内万智子さん
いつもどんな時でも、笑顔を絶やさない
スーパースマイル衛生士

その垣内さんのライフワークが、ボランティア活動
毎年、年2回は
海外ボランティア活動に参加しています。
(今年11月にも、
フィリピンに行く予定)

そして、この夏のボランティア活動が歯科専門誌「DHスタイル」で
取り上げられました。

内容は、こんな感じ(一部抜粋)

 

去年のフィリピンに引き続き、澤田先生が代表を務める
NPO法人 ジャパン デンタル ミッションの歯科医療活動(ボランティア)へ、
7/12~21の10日間お休みをいただき、バヌアツ共和国のタンナ島へ行って参りました。

ラナケル病院の先生の歯石や着色取らせて頂きました。
歯石を取り終えたら、「スゴク綺麗にしてくれてありがとう」と握手をして下さいました。
私は、瞳や胸が熱くなりました

喜んで頂けたのもヨリタ歯科の院長が院内研修で、上間先生を講師としてお招き下さり
勉強をさせて頂いているお陰だと痛感いたしました。
こんなうれしい事はありません。本当にありがとうございます。

私が日本に帰って来て思う事は「また、行きたい!!」でした。
やはり、バヌアツ共和国の方々、その方たちを取り巻く方たちの素敵な笑顔や、
澄んだ瞳、明るい笑い声、優しい心、「世界一幸福な国」納得です!!
笑顔の輪の連鎖、素敵でした。


自分のやりたいことが、明確であること。
それを、
応援してくれる仲間がいること。
それを、
認めてくれる人がいること。

本当に素晴らしく、そしてかけがえのないことだと思います。
これからも、
垣内さんの活動、応援し続けます。

DHスタイルにご興味があるあなたは、コチラ

 <認めてくれる人がいる  寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept