メディア情報

[’07/2/27]医院紹介

ワクワク楽しいヨリタ歯科クリニックが、こんな所でも紹介されました。

ドコモ関西の社内報「Go To CS 2月号
その中の、「CS探検隊がゆく!」というコーナーで取り上げられました。

タイトルは
すべての人が笑顔になれる歯科医院の患者様満足への取組み
スマイル&コミュニケーションをモットーに「ワクワク楽しい」歯科医院をめざして
。』

そして冒頭は

入り口を入ると「こんにちは」と元気な声。待合いスペースには、スタッフ紹介ボードや
イベントを楽しむ子供たちの写真が飾られています。子供たちがニコニコしながら
スタッフに手を振る様、スタッフと患者との楽しそうな会話‥クリニックに一歩踏み入れただけで、
歯科医院らしからぬ雰囲気が感じられます。

昨年秋に毎日放送でも「ワクワク楽しい歯科医院」として紹介されたヨリタ歯科クリニックは、
寄田院長の熱い思いから始まりました。
「開業から10年を迎えた2002年頃、患者様の数が多くてスタッフとも心を通わせ合う暇もない、
黙々と治療するだけの毎日に、自己嫌悪に陥り、自分自身の仕事のあり方を考えるようなりました。

様々な企業セミナーに参加したり、経営の本を読んだり。これからの歯科医院のあり方を考えて、
「ワクワク楽しい」「感謝の言葉があふれる」「感動を与え続ける」の3つをキーワードに、
気持ちのいいサービスができる新しい歯科医院を作ろうと考えました」

これからもあの時の気持ちを忘れず、3つの理想の歯科医院を作りあげていきます

<スマイル&コミュニケーションを大切にする 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept