メディア情報

[’06/10/20] 歯科医のためのメールマガジン「ティース」

今日は「ティース」紙で私たちの医院が紹介されました。
Click a Clinic! (全国歯科医院探訪)のコーナーです。
院内の写真も多数掲載されていて、嬉しく思いました。
タイトルは「歯を削るための歯科ではなく、健康な歯を保つための歯科を!」

少しずつですが、私たちのコンセプトや活動が歯科界ならず、
一般の業界からも、注目されるようになって来ました。

と言いますか、今までは歯科医師の仕事は歯を削る、歯に詰め物をする、歯を抜く、
そして人工の入れ歯やかぶせを入れる、と思っている人がほとんどだったと思います。
しかし、来院される患者様からすれば、本当に自分の大切な歯を削らない、つめない、
抜かない、入れ歯やかぶせを入れないことを、切に望んでいます。
ならば、その方法をお教えし、一緒になって歯を守る、そのお手伝いをする方が、
私たち歯科医師にとっても、やりがいがあります。

私たちの使命は、患者様の大切な歯をむし歯や歯槽膿漏から守ること。

・ そして患者様に、夢と希望を与えること。
・ 豊かで、楽しい人生を歩んでいただくこと。
・ 多くの笑顔あふれる人になって頂くこと。

そのために、私達は日々研鑽を積み、努力し続けます。
ニューコンセプト歯科医院が、全国に広がれば嬉しいです。

<社会に貢献し続けたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept