メディア情報

[’06/10/17] 雑誌紹介

月刊 「VALUE CREATOR」 2006年9月号 vol.256にて、
ヨリタ歯科クリニックが紹介されました。

この雑誌のコンセプトは、
オンリーワンの価値(社会価値、生活価値、お客にとっての価値)の実現によって、
新しい需要と市場と顧客づくりに挑戦する人たちのための技術と精神の雑誌。」

いつもチャレンジャーの私にとって、まさにピッタリの雑誌です。

 
取材はフリーライター瀬戸川礼子さん
連載企画シリーズで
「顧客のプロになろう!」のコーナーで、紹介して頂きました。

その出だしを紹介しますと・・・。

———————————————————————-
できれば足を運びたくない場所といえばどこだろう。
おそらく一つには歯科医院が上げられるのではないだろうか。
あの音、あのにおい、怖さ、痛さ。
決して楽しいとは思えないところである。

ところが、そんな従来の歯科を払拭した
「ワクワク楽しい」
空間を作り上げ、成功している歯科医院がある。
東大阪市の小さな町に位置するヨリタ歯科クリニックがそれだ。

1日110~120人の来院数は、歯科医院の全国平均来院数
1日15人に比べ、群を抜いている
しかも立地は悪条件なのだ。
それだけに、次々と“患者さま”がやって来る魔法の医院には
ワクワク楽しい取り組みが満載だった。
———————————————————————–

私が目指すのは、夢と希望あふれるワクワク楽しい歯科医院
そのため、ライバルは、魔法の王国ディズニーランド(笑)
“魔法の医院”のフレーズは、本当に嬉しいです。
私にとっては、心地よい元気浮きあがる魔法のフレーズです。

これからも来院者の夢が叶う魔法の医院を作ります。

<いつまでも魔法の呪文をとなえたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept