メディア情報

[’06/10/6] 日本一明るい経済新聞

以前、コラムで書きましたが、産業情報化新聞社
発行する「“日本一”明るい経済新聞」私たちの医院が紹介されました

その内容は
—————————————————————————————–
東大阪市花園本町にあるヨリタ歯科クリニックは、
ワクワク楽しい歯科医院として全国から注目

専任カウンセラーの設置、子供イベントの開催など、
アイデア満載の明るい歯科医院を運営する。

大人から子供まで患者さんが、“ビクビク”ではなく
ワクワク”しながらやってくる珍しい歯科医院

待合室には、寄田幸司院長の熱い思いを記した
分厚いファイルが置いてある。

“感動、感謝、ワクワク楽しい”の3つを大切にする
寄田院長のゆるぎない思い、みなぎる情熱、感銘・感謝
気持ちが綴られている。

専任カウンセラーによる初診カウンセリング、ドクターによる丁寧な
治療、CCDカメラ、デジタルレントゲンなど、最新治療用具がそろう。
歯を大切に考えるコミュニティーとして、患者さんが参加したクラブ組織もある。

ハイハイクラブ、カムカムクラブ、スマイルクラブ、ハニカミクラブ、ウエルカムクラブ
むし歯予防からは並び矯正、歯周病予防など、患者さん同士のコミュニティーが広がる。

また、完全個室の予防専用フロア「ウエルカムサロン」もあり、
1日約100人の来院者の約半分が、治療以外の予防で訪れる

寄田院長は、「ワクワク楽しい歯科医院実践会」を設立、
DVDの販売、講演活動などで全国にワクワク楽しい歯科医院を広げようとしている。
—————————————————————————————–
これからもワクワク楽しい歯科医院を、全国に広げていきたい
切に願っています。
夢と感動のヨリタ歯科クリニック、ご期待ください。

<ワクワク楽しい歯科医院をあなたの街にも作りたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[’24/4/25] エコキャップ

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

Concept