メディア情報

[’06/9/1〕 取材その2

先日(8月24日)River Office瀬戸川礼子様が、来院されました。
瀬戸川様はジャーナリストで、今回は流通商業界の業界誌、
「Value Creator AIM」の取材のためです。

しかし今回の瀬戸川さんの取材のやり方は、他とは少し違っていました。
私との約1時間の対談は、特に変わったものではありません。
その前後が違うのです。

まずは保険証を持って来院。
その目的はヨリタ歯科クリニックの特徴である、初診カウンセリングとクリーニングを体験するため。
そして取材時には、私たちの医院のホームページをプリントアウトした束が。
キーワードには赤線まで引いています。

対談前の情報収集能力の高さには、驚かされました。
もちろん取材ノートには、質問事項がビッシリ。
そして取材の最後に、またまた驚いたこと。
私のセミナーDVD2本と、「DO IT」DVDを是非見たいとのこと。

後日メールで
「DVDは実に高品質な内容で、いずれも大変勉強になりました。
夢中でメモを取り続け、終わったときには腕が上がりませんでした
とのこと。

本当にお疲れ様でした。
最後に瀬戸川さんから、もっと嬉しいメールが……。

「当初、この連載「顧客のプロになろう!」は
2ページ掲載の予定でしたが、それではもったいないと感じましたので
4ページの掲載とさせていただくことになりました」

これからも、瀬戸川さんの活躍、楽しみです。
瀬戸川さんの著書 「グレートスモールカンパニー」(現代書林)に、ご興味のある方はこちらへ。

<グレートスモールカンパニーの経営者と呼ばれたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept