メディア情報

[’06/3/30]デンタルダイヤモンド社 創業30周年記念号

(株)デンタルダイヤモンド社の創業30周年を記念して、月刊デンタルダイヤモンド4月号の
刊頭スペシャル・フォーラムが企画されました。
タイトルは「ヘルスプロモーション型予防歯科が築く、黄金時代

コーディネーターは、千葉県柏市開業の康本征史先生です。
その中で、私もほんの少しだけ原稿を書かせて頂きました。

ご興味のある方は、是非お読み下さい。

私がここで伝えたかったこと。
思いのいっぱいつまった診療室を作る。
それを形にしたのが、ヘルスプロモーション型(CHP型)予防歯科

○心のこもった、電話対応。
○優しさあふれた、受付対応。
○来院者の立場に立った、ヘルスカウンセリング。
○来院者の思いに沿った、治療計画。
○来院者に充分満足して頂ける、診療内容。
○こんな医院なら、ずっと通いたいと思う、予防システム

そして定期的に訪れる来院者へ。
○健康情報満載の、ポスター。
○メンバーからの愛のメッセージがつまった、ニュースレター。
○数々の手づくり小冊子。
○私のお気に入りの、調度品や小物。

これら全ては、私たちのこだわりから出来たもの。
チームメンバーと私が夢や思いを熱く語り合った結果できたもの。
その一つ一つには、全て意味と目的があります。
そんな思いが、このスペシャルフォーラムから少しでも感じて頂ければ幸いです。

ヘルスプロモーション型予防歯科は、
来院者と歯科従事者の心の絆が深まる未来型歯科診療スタイルです。

<ヘルスプロモーションを全国に広げたい 寄田幸司>

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept