メディア情報

[’05/8/30]大阪の歯医者さんに学ぶ

子育て歯科で有名な、倉治ななえ先生が、先日私たちの医院を訪問して頂いたこと、
以前このコーナーでお知らせしました。
今回は、その体験記(?)をななえ先生が記事にしてくれました。
掲載されたのは、日本歯科新聞のコラム「デンタル小町が通る」です。

その内容を少し紹介すると


…さらに信じられない患者さんサービスが、ヨリタ歯科クリニックを一躍全国区に押し上げた
歯科イベント「カムカムフェスタ」だろう。
ヨリタ歯科全体をディズニーランドのように色分けして、ピエロや動物などに扮したスタッフが、
バルーンアート
手品、クイズなどで近隣の子供たちを無料で楽しませるイベントのことだ。

スタッフは代休をもらえるので「カムカムフェスタ」を完全に仕事の一部として、
寄田院長が考えていることがわかる。

ブログ(日記)の写真を見ると本当に楽しそう。楽しいだけでなく、歯磨きや虫歯予防の知識が高まるような、内容と演出を心掛けているため、両親たちからの信頼も厚いという。
毎回、100人以上もの子供を楽しませるのも仕事のうち、という新しい発想に脱帽した。…


私たちは日頃から、あなたに愛される歯科医院作りのため、さまざまなイベント情報発信をしています。
その中で、思いがけない出会いや、忘れられない体験をすることが多くあります。

私たちが尊敬する倉治ななえ先生との出会いも、小児歯科担当医、永井美也子
フィンランド虫歯予防研究会」主催のフィンランド研修旅行がきっかけです。

倉治ななえ先生の楽しいホームページはこちら
http://www.drnanae.net/index.html

今後も私たちらしさを大切にし、あなたから多くのことを学び続けます。

関連記事

[’22/8/4] パドクター最終回

[’22/6/10] パドクター

[’22/4/8] パドクター

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept